FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://srotok.blog86.fc2.com/tb.php/16-ca056895
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

優良ホールの条件について

優良ホールの条件とは?

今現在、パチンコやパチスロを打ちに行っているホールは優良ホールなのでしょうか?
優良ホールの条件とは?

条件①
交換率は等価交換が理想です。
6枚交換や7枚交換のお店の方が、高設定を設置する割合が高いのですが、5号機などの最近の台になると、6枚交換や7枚交換ではせっかく高設定の台に座っても勝ちにくいのがネックになります。
一部の台の様に高設定台の機械割が110%前後であれば勝負になりますが、比較してみると大体、設定6でも平均108%前後の台が主流になっています。
5号機の設定6の機械割は平均108%ですが、108%の機械割と言うのは4号機の設定3~4クラスの出玉性能しかありません。
4号機の設定3~4クラスの機械割ということは終日打ち切って、何とかプラス収支になる程度の出玉性能になります。
上記の様に機械割が低い上に換金率が悪ければ尚更勝ちにくくなってしまいます。
出来るだけ等価交換、6枚交換位の換金率のホールで勝負するように心掛けましょう。
※等価交換とはコイン5枚で100円になる換金率の事です。
※6枚交換とはコイン6枚で100円になる交換率の事です。

条件②
次に考えるのは通っているホールの「イベント」が信用出来る「イベント」なのか?という事です。
大々的にチラシを配布して、宣伝費を掛けた割に設定を入れてなかったり、高設定台が少なかったり、スペックの辛い機種のみ「イベント」対象にしているホールが多いのも事実です。
チラシを配布し、大々的に宣伝をして、ここぞとばかりに回収するようなホールは論外です。
お客様もホールの配布するチラシをみて、ある程度お店を信用して来てくれるのですから、「イベント」時に開放できないホールには通わない方が賢明かもしれません。
「イベント」時に抽選に当らないと狙い台に座れない位、お客さんが集まるようなホールはそこそこ信用の出来るイベントを組んでいる可能性が高いです。

条件③
高齢者がたくさん居るホールはそれなりに高設定台を投入しているホールが多いようです。
高齢者の方はパチスロの通常時の目押しやボーナス成立後の目押しがうまく出来ない方が多いようなので、小役を取りこぼしたり、ボーナスが成立しているのになかなか揃えられない等、機械割が下がってしまう打ち方をしています。
せっかく高設定台をたくさん投入しても、お客さんが機械割を下げる様な打ち方をしていると、ホールが出していない様なイメージを持たれてしまいます。
ホールとしては開放日にはお客さんにしっかり出してもらって、開放日以外の回収日にも、ホールに通って欲しいと思っていますので、高齢者の方が多いホールは比較的設定を高めにしている傾向にあると思われます。

条件④
パチプロが居るホールかどうか?
パチプロが居るホールは、毎日高設定台を投入している可能性が高くなります。
パチンコやパチスロで生活している方は毎日の様に勝たなければ生活が成り立たなくなりますので、ホールに何人かパチプロが居れば、毎日何台かは高設定台を投入している証拠になるのではないかと思います。
※パチプロが多すぎて狙い台に座れないとか、サクラや打ち子の場合は論外です。

条件⑤
景品の数が多く、景品に交換するお客さんが多数いるホールは還元率が高い
出玉を景品に交換するお客さんが多いホールは還元率が高いのではないかと思います。
これは管理人である私の経験に基づいた話になります。
ホールは複数の業者に委託して景品を置いています。
委託になりますので、業者としては現金に換金されるより景品に換えて貰った方が売り上げが上がるので、景品に換えてくれるお客さんは業者にとってありがたい存在になります。
ではホールにとっての出玉を景品に換えるお客さんが多い事のメリットは何でしょう?
それは景品の仕入れ価格による差益(利益)が見込める事です。
出玉2,500枚や2,500玉で交換できる景品は1万円までの商品になります。
※等価で計算
上代(上限)1万円の商品の仕入れ値は大体6掛(6割)から7掛(7割)位が相場です。
委託で景品をホールに預けている業者は上記の掛け率でホールに納品をしています。
という事は・・・現金で2,500枚(玉)を換金されると1万円の支出になりますが、景品に換えて貰うと6千円~7千円の支出で済みます。
差額は幾らになるでしょう?景品1個に対して大体3千円~4千円の売り上げがある計算になります。
景品に換えるお客さんが多数いるホールは景品でも利益を上げているので、その差益分をお客さんに還元してくれるのではないかと思います。
※あくまで推測に過ぎませんが参考になればと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://srotok.blog86.fc2.com/tb.php/16-ca056895
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

うらめし

Author:うらめし
こんにちは!!ここでは日々のスロット収支や無料攻略法を使った実践報告、FF11ラグナロクなどMMORPGでの活動記録やRMTについて書いていこうと思ってます。
私が使ってる無料攻略法を紹介しときます。よかったらどうぞ♪


ネットで簡単お小遣いを稼ぐならここで決まり!



現在のブログ順位♪


無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。





cbist::無料アクセスアップ





最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。